掟ポルシェの赤黒い日記帳


掟ポルシェのblogです
by okite_porsche

<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

予定(キチキチシテル)

b0016270_05238100.jpg


2ヶ月ぶりのblog更新だよ!
(パンティの足を出す穴を縫い合わせたものを帽子だと言い張って強引にかぶりながら)。

CARCASS新譜が本当に出るっちゅうことで、テンションアガって一日3連発更新!
3発目は今後の予定をドドンと大蔵ざらえ!
ニューウェーブ界の大B反市こと掟ポルシェがお見立てゲストで毎日大忙し!
ウホッ!ドロドロシテル!


というわけで、今後の予定更新!



●【掟ポルシェお給仕営業@秋葉原マチガイネッサンドウィッチズ】
毎月第1・3・5月曜日
時間: 18:00頃〜23:00頃出動予定
詳細: DJブースもあるホットドッグの店で、
掟ポルシェが注文受けたり接客したりします!
秋葉原らしくツーショットチェキ(秋葉原価格一枚千円)の販売もあります!

@秋葉原 マチガイネッサンドウィッチズ
東京都千代田区外神田3-1-3秋葉原パークビル8F
TEL:03-6206-4998
JR秋葉原駅電気街口徒歩5分。
エレベーターで7階まで来て、外の非常階段をワンフロア自力で登った8階にあります!ホットドッグうまい!
http://ameblo.jp/machigaine

*****************


『中村綾花『世界婚活』刊行記念&凱旋帰国トーク
恋愛のガラパゴスから抜け出す方法 with 掟ポルシェ』

2012.12.8(土)
@岩本町 OnEdrop Cafe.ワンドロップカフェ

▶日時: 16:30開場/17:00開演/18:30終演予定
▶場所 :OnEdrop Cafe.ワンドロップカフェ
東京都千代田区岩本町2-9-11 tel. 03.5829.6822 
▶出演:中村綾花、掟ポルシェ
▶参加費 :1500円(1ドリンク代込み)

▶申し込み方法 :
〈アイデアインク〉サイトのCONTACTフォームに【お名前】【メールアドレス】【枚数】【(連絡のつく)電話番号】をご記入の上、「送信」ください。折り返しご確認メールをお送りいたします。

※日本に相手がいないなら、世界で探せばいい! 「世界婚活」プロジェクトを立ち上げ、日本の「モテ・恋愛・結婚」のガラパゴスから飛び出したラブジャーナリスト・中村綾花さん。彼女の活動をまとめた『世界婚活』(アイデアインク)の刊行を記念して、トークイベントを開催します。今年パリにてゴールインした彼女の凱旋帰国です。
アメリカ、韓国、バングラデシュ、モロッコ、フランスなど世界各国の恋愛・結婚をリサーチして見えてきたLOVEのかたちとは? 男気溢れる人気ニューウェイヴバンド『ロマンポルシェ。』の掟ポルシェさんをゲストに迎え、「男」の視点からもLOVEに突っ込んでいただきます。当日会場にて『世界婚活』の先行販売をします!

------------------------


『猿カルチャーフェス 2nd IMPACT』

2012.12.8(土)
@名古屋 金山CULB SARU

adv:¥3,000(D¥500)
door¥3,500(D¥500)
※1部、2部共に。

1部
OPEN 10:00/START10:30
2部
OPEN 17:30/START18:00

(GUEST DJ's)
★NAO(Food) http://9miles.blog87.fc2.com/
★掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)http://blog.excite.co.jp/porsche
★サオリリス(コスプレDJ)http://ameblo.jp/saolilith-blog/
★ニーコ(家庭教師ヒットマンREBORN リボーン役声優)http://ameblo.jp/neeko21/

(GUEST LIVE)
★大谷雅恵(ex.メロン記念日)http://ameblo.jp/masae-otani/
★CHELSEA http://ameblo.jp/yuki69-69/
http://ameblo.jp/chelsea-yuri/

(DJ'S)
★チャーリー(アニメソング中毒/ラブあに!)
★mana..(Remyu/アニメソング中毒)

(VJ)
★ぽむ

(LIVE )
★あみき
★いずこねこ
★WE♡LOVE
★名古屋CLEAR'S + 坂本りおん(CLEAR'S,恵比寿マスカッツ)
★SKETCH
★TAKENOYAMA24
★TAKE OFF
★Barbie Lips
★Mary Angel
※50音順

@金山CLUB SARU
名古屋市中区金山3-5-23
TEL 052-321-3611
JR・名鉄・市営地下鉄・金山駅北口徒歩7分

※掟ポルシェ、名古屋・金山でアイドル曲DJ!いつものヤツ!出番は終電が終わった頃にひっそりと!

1部
10:00 Open/Start

10:00~10:30  DJ くりかまき
10:30~10:50 城井 優 (20min)
10:50~11:10 あみき (20min)
11:10~11:30 WE LOVE (20min)
11:30~11:50 TAKE OFF (20min)
11:50~12:10 TAKENOYAMA24 (20min)
12:10~12:30 お掃除ユニット名古屋CLEAR'S (20min)
12:10~12:30 Barbie Lips (20min)
12:30~12:50 いずこねこ (20min)
12:50~13:10 SKETCH (20min)
13:10~13:30 Mary Angel (20min)
13:30~13:50 大谷雅恵(ex.メロン記念日) (20min)
14:00~物販

2部
17:30 Open/Start

17:30~18:00  DJ くりかまき(30min)
18:00~18:20  TAKE OFF(20min)
18:20~18:40  TAKENOYAMA24(20min)
18:40~19:00  WE LOVE (20min)
19:00~19:20  DJ mana..(20min)
19:20~19:40  DJ チャーリー(20min)
19:40~20:00  お掃除ユニットCLEAR'S SP (20min)
20:00~20:20  Mary Angel(20min)
20:20~20:40  Barbie Lips(20min)
20:40~21:10  THE ポッシボー(30min)
21:10~21:50  DJ ニーコ(40min)
21:50~22:30  DJ サオリリス(40min)
22:30~22:50  あみき(20min)
22:50~23:10  城井 優 (20min)
23:10~23:30  SKETCH(20min)
23:30~23:50  DJ mana..(20min)
23:50~24:10  いずこねこ(20min)
24:10~24:50  DJ NAO(40min)
24:50~25:15  大谷雅恵(25min)
25:15~25:55  DJ 掟ポルシェ(40min)
25:55~26:20  CHELSEA(25min)
26:20~      DJ チャーリー

------------------------


『小桃音まい ”チョコは嫌いだけどチョコっと早い”クリスマスワンマンライブ@赤坂BLITZ』

2012.12.10(月)
@赤坂 BLITZ


18:00開場/19:00開演
◆出演:小桃音まい
ゲスト:桃井はるこ
オープニングDJ:掟ポルシェ、桃知みなみ
◆料金:3000円(前売)/3500円(当日) ※ドリンク別
◆プレイガイド:絶賛発売中!
◆チケットぴあ(Pコード:180-415)
◆ローソンチケット(Lコード:71376)
◆イープラス http://eplus.jp/sys/T1U14P0010163P0108P002084669P0050001P006001P0030001

※小桃音まいの赤坂BLITZ早々クリスマス公演に
掟ポルシェオープニングDJで登場!平日夕方から
ほんにゃらほにゃらかまいにゃらら!!!!
------------------------

『(有)申し訳AFTERNOON@西麻布eleven
~IDOL LIVE ANIMAL TOUR 2012~』

2012.12.16(日)
@西麻布 eleven

-DJ-
ミッツィー申し訳
刑申し訳baby's
MAMEMONTA申し訳EGG
TEL-YEE申し訳EGG

-SHOW-
猫ひろし

-LIVE-
掟ポルシェwithニコル(愛犬)
いずこねこ
w2w×Go!Go!ぱわふる学園
usa☆usa少女倶楽部
Love La Doll

@eleven
http://www.go-to-eleven.com
東京都港区西麻布1-10-11 セソーラス西麻布B1/B2 TEL:03-5775-6206
入場料:DAY¥3500/1DRINK・HP DISCOUNT ¥3000/1DRINK
http://go-to-eleven.com/schedule/discount/○○○
OPEN 17:00~CLOSE 22:00
*未成年の方もご入場出来ますが、酒類の販売は写真付き身分証明書が必要となります。
*前売券はございません。整列順での入場となります。

※申し訳アイドルフェスにどうぶつユニットの波が!
掟ポルシェと愛犬ニコル(キャバリア)によるDOG MUSIC UNITもデビュー!?申し訳の狂気企画に本領を見よ!

------------------------

『TBS RADIO presents(有)申し訳ないとSP@代官山UNIT』

2012.12.28(金)
@代官山 UNIT

OPEN/START 23:30~6:00
*オールナイト公演のため20歳未満入場不可(写真付きIDチェックあり)
チケット前売¥3000・ドリンク別¥500/当日¥3500・ドリンク別¥500
一般発売 12月8日

-UNIT DJ-
ミッツィー申し訳 (取締役)
宇多丸申し訳Jr. (ライムスター)
ギュウゾウ申し訳Jr. (電撃ネットワーク)
掟ポルシェ申し訳Jr. (ロマンポルシェ。)
刑申し訳baby's

-GUEST DJ-
松井寛 a.k.a royal mirrorball

-深夜 IDOL LIVE-
アイドリング!!!(申し訳選抜メンバー)
バニラビーンズ
hy4_4yh
and more...

-早朝 IDOL LIVE-
東京女子流
and more...

-司会-
杉作J太郎

-SALOON DJ-(B3F)
MAMEMONTA申し訳EGG
TEL-YEE申し訳EGG
高野政所 a.k.a DJ Jet Baron
橋本<脱>名誉P
Kit Koala-I
FULL♂CAN
フクタケ (8-bits)
and more...

@代官山UNIT [http://www.unit-tokyo.com]
渋谷区恵比寿西1-34-17 Za HOUSEビルB2
TEL:03-3464-1012

イープラス [ http://eplus.jp ]
ローソン 0570-084-003 Lコード 72834
インターネット予約 http://l-tike.com/ (パソコン・携帯)
店頭販売:ローソン店内Loppiで直接購入いただけます。

*撮影機器、録音・録画機器のお持込みは御遠慮下さい。

[主催] TBSラジオ&コミュニケーションズ
[企画](有)申し訳 [http://www.moushiwake.com]
[運営] ホットスタッフ・プロモーション [http://www.red-hot.ne.jp]
[問合せ] ホットスタッフ・プロモーション 03-5720-9999

くわしくは、タマフルHP [ http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html ]
TBSラジオ・イベントナビゲーター[ http://www.tbs.co.jp/radio/event/music/]
モウシワケサイト [ http://www.moushiwake.com ]でチェック!

※今年も年末のクソ忙しい時に限ってやってきたぜ申し訳スペシャル!!掟ポルシェ、アイドル曲DJやらなんやらで出演!

------------------------

『MISHUKU BOM-BA-YE 2012~元気ですかーっ!!三宿Web大忘年会~』
2012.12.29(土)
@三宿 Web

-DJ-
*?*
料金設定未定
オープン時間未定

※三宿Webの年忘れDJパーリーに掟ポルシェ出演(予定)!今年も昨年に続き嫌がらせの如くJUKEだけでやります!

------------------------

『COALTAR OF THE DEEPERS PresentsみそかLive Vol.5』

2012.12.30(日)
@高円寺 HIGH

OPEN17:00/START18:00
ADV¥3,200/DOOR¥3,700

-Live-
COALTAR OF THE DEEPERS

-DJ&MC-
掟ポルシェ(ロマンポルシェ。)

Opening Actあり

入場順 INFO
1.バンド手売り(11/25販売分)
2.KOENJI HIGH店頭
3.e+
4.当日券

@高円寺HIGH
東京都杉並区高円寺南4-30-1
TEL03-5378-0382
http://koenji-high.com/

※ディーパーズの年末イベントに掟ポルシェがDJと司会で参加!ビンゴ大会とか……マジでやんの?

------------------------

『「ロフトプラスワン・カウントダウンSP!!!2012」●第二部「サブカル有識者会議」』

2012.12.31
@新宿 ロフトプラスワン

OPEN 20:30 / START 21:00 ~ カウントダウン後まで
前売¥2000 / 当日¥2300(共に飲食代別)
※前売券はe+にて12/9(日)AM10:00より発売

【出演】
吉田豪、杉作J太郎、掟ポルシェ、久田将義、他

@新宿ロフトプラスワン
新宿区歌舞伎町1-14-7林ビルB2
TEL 03-3205-6864

※今年最後の厄払い!皆さんからの「お悩み」を、サブカル有識者の面々がお答えします!

------------------------

『(有)申し訳ないと』

2013.1.5(土)
@三宿Web

¥2,000 (1D)
OPEN/23:00

-DJ申し訳ナイタズ-
ミッツィー申し訳 (取締役)
宇多丸申し訳Jr. (Rhymester)
ギュウゾウ申し訳Jr. (電撃ネットワーク)
掟ポルシェ申し訳Jr. (ロマンポルシェ。)
GEE申し訳Jr. (GTS)
刑申し訳baby's
MAMEMONTA申し訳EGG
TEL-YEE申し訳EGG

*J-POP DJ MIX SHOW*
@三宿Web  [ http://www.m-web.tv/ ]

※毎月第一土曜日は申し訳ないと@三宿Web!掟ポルシェ、レギュラーでアイドル曲DJ中です!

------------------------

『新春NegiNegi祭り~DaikanyamaLoop2013New YearParty!!!〜』

2013.1.6(日)
@代官山LOOP

OPEN 16:00 / START 17:00
ADV ¥3000 +1Drink / DOOR ¥3500+1Drink

【出演】
Negicco
【DJ】
掟ポルシェ、エドボル

【一般発売(整理番号付)】~1/5(土)18:00まで
◎イープラス
◎ローソンチケット(Lコード:70278)
◎チケットぴあ(Pコード:186-585)
※先着受付となりますので、お早めにお求め下さい。
※LOOP WEB予約は受け付けておりませんので、ご了承ください。
お問合せ
SUNRISE PROMOTION TOKYO Tel.0570-00-3337 [全日10:00-19:00]

@代官山LOOP
東京都渋谷区鉢山町13-12 B1
03-6277-5032

※Negiccoの新春ライブパーティーで掟ポルシェDJ!
------------------------

『「master+mind」presents 【Rock is Culture 2013】
〜New wave of japanese heavy mental〜』

2013.1.8(火)
@新宿LOFT

OPEN 19:00 / START 19:00
ADV ¥2,800 / DOOR ¥3,300
入場順:各前売りチケットの並列
【発売】e+・LOFT 11/24〜

【出演】
COSMO-SHIKI / Candle / アリス十番 / ADAPTER。
DJ:掟ポルシェ

@新宿LOFT
新宿区歌舞伎町1-12-9 タテハナビルB2
TEL:03-5272-038

※一週間ぶっ続けの新宿ロフトロックフェスで掟ポルシェDJ!何かけるかこれから考える!


b0016270_0433927.jpg

[PR]
by okite_porsche | 2012-12-05 00:56

Bill Steer インタビュー(『TV Bros.』2012.8.1発売号より)

b0016270_0163435.jpg


というわけで、CARCASS新譜レコーディング記念として、今年の6月に俺がBill Steerにインタビューした原稿を、特別に許可をいただいて再録!!!『TV Bros.』、太っ腹~!酒池肉林!ちゃんちゃこりんちゃんちゃこりん!うぉっぷうぉっぷ!!!!現段階での補足も加えて、どうぞ!!!!

************************

BILL STEER インタビュー

Bill Steer(CARCASS、ANGEL WITCH、Gentlemans Pistols)×掟ポルシェ

※ANGEL WITCH@渋谷O-East 2012.6.29 リハーサル前の楽屋で収録。



掟ポルシェ (直立不動で宣言)世界一好きなバンドはCARCASS! 世界一好きなギタリストはビル・スティアーさん! 自分のiPodにはCARCASSの曲しか入ってない! という、かなり気持ちの悪いファンですが、あ、あの、あんまり気持ち悪くならないよう死ぬほど心がけますのでよろしくお願いします!

ビル・スティアー ザッツグレート!

 ビルさんは自身のバンドだったFIREBIRDを解散して、現在ANGEL WITCHとGENTLEMANS PISTOLSという2つのバンドを掛け持ちしてるわけですよね。

ビル GENTLEMANS PISTOLSでは新作にもライブにも参加している正式メンバーだね。ANGEL WITCHでの僕は“ライブ用”の2ndギタリストだよ

 そうなんですか!? ANGEL WITCHの新作『アズ・アバヴ・ソー・ビロウ』のレコーディングには、指の神経障害によって思うようにギターが弾けなかったから参加しなかったんですよね?

ビル 指の怪我は本当だけど、レコーディングの途中で指はもう回復に向かっていたし、それがアルバムに参加しなかった理由ではないんだ。アルバムで弾かなかったのは、ANGEL WITCHのアルバムにケヴィン(・ヘイボーン)以外のギタリストが入って弾くことに対して違和感があったからで。彼らは昔からギター、ベース、ドラムの3人編成でレコーディングをしてきたでしょ? ライブではいいんだけど、アルバムにほかのギタリストのプレイが入るのは違うんじゃないかと思うし、僕がそこで弾くことによって昔からのファンをムカつかせるんじゃないかっていう気がしたんだ。

 ムカつくだなんてとんでもないですよ! でもあなたの配慮は非常に理解できます。

ビル そう言ってくれてうれしいよ。

(※『YOUNG GUITAR』誌2012年9月号の今回の来日インタビューでは、『アズ・アバヴ・ソー・ビロウ』でのビルの不参加の件について、ケヴィン「本当は弾いているのに、クレジットされてないだけかもよ。実際曲のエンディングなんかで弾いているんだよな?」ビル「まぁね、ちょっとしたパートで俺のプレイを聴くことが出来るかもしれない」というやりとりがある。それで確認してみたところ、“The Horla”6:18辺りからのギターソロはどう聴いてもビルのフレーズだ。他のケヴィンが弾いているソロと比較するとよくわかる。軽くダマされた!)

 今回ANGEL WITCHに加入することになったのはかつてNAPALM DEATHで活動一緒にしていたリー・ドリアンさんの薦めによるものだと聞きました。FIREBIRDもそうですけども、今回のアルバムもリーのレーベル「RISE ABOVE」からのリリースですよね?

ビル そうですね。87年から89年くらいだけれども僕らはNAPALM DEATHで一緒に活動していて、そこから始まった友情関係で。で、FIREBIRDの最初の2枚のリリースは日本でしか契約がなくて。日本では出たんだけど他でどうしようっていう時にリー・ドリアンが1年後にリリース契約してくれて。僕の記憶が正しければ、ANGEL WITCHはケヴィンがライブ用のメンバーを探し始めて、リーに誰かいないかなって相談したことで、僕に声がかかってきたという。ウィル・パーマーがベースにまわり、その前にギターを弾いていたクリスがサウンドエンジニアの仕事でツアーしたりで忙しくてバンドの活動ができなくなってたりの事情があったんだよ。

 ビルさんが最初に日本に来たのは当時まだ10代だった1989年、NAPALM DEATHのツアーでしたよね。初めて日本に来たときのことを覚えてますか?

ビル クレイジー・エクスペリエンスだったね! 昔から日本に行ってみたかったし、全員初めての日本だったから大興奮だったよ。日本のお客さんは1977年くらいのオリジナルパンクスみたいな人ばかりで。髪の毛をツンツン立てて、ケンカするわツバ吐くわみたいな、そういうのが面白かったな。地元の客層はもうちょっとメタル層が混ざってたけど、日本では長髪にメタルTシャツっていう人は数えるほどしかいなかった。ホテルも何カ所か泊まったけど、主には知り合いの家を訪ねてそこでそのまま寝泊まりして……なんていうツアーだったのを覚えている。その後も何度か日本に来ているけど、あの経験だけはずーっと忘れられないよ。

 NAPALM DEATHをパンクスが観に来ていたのは、日本を代表するハードコアパンクバンドが共演だったことも大きいですね。それに日本のパンクスは、リー・ドリアン(当時NAPALM DEATHのボーカリスト)さんのズボンの膝にCONFUSEやGAIといった日本のパンクバンドの名前が殴り書きされていたことに非常に共感を覚えてましたよ。

ビル 僕もそうだけど、特にほかの3人のメンバーが日本のハードコアの大ファンだったので、今名前が挙がったようなバンドのほかにも、確かツアーのときに共演もしてると思うけどDEATH SIDEとかGAUZEとか、そのへんはバンドの中ですごく人気があったね。

(※当時来日公演の告知を確認したのが『DOLL』、『FOOL’S MATE』だったことからも推察できるように、当時NAPALM DEATHのようなバンドはメタルマガジン『BURRN!』誌で取り上げるようなものではなく、グラインドコアが特に我が国においてメタルファンが好んで聴くものでなかったことも、メタル客がいなかったことの原因だろう。それにダブルデッカーなどのロックファッション専門店では80年代末にあいかわらず初期パンク路線が一推しだったことも、その要因としてあるように思う)

 その来日の時に、私の友人がミック・ハリスさんとゲームセンターでボクシングゲームをやったそうですが、彼のコントローラーを操作する指の速さが、まるでブラストビートを叩くかのようにものすごく速かった為、一瞬にして負けたそうです(笑)。

ビル ミックはハイパーな奴だからね(笑)。

 その後ミックさんはドラムを演奏することから一時遠ざかって、ドラムンベースやテクノをやりだして、音楽性を著しく変えましたよね。

ビル 僕らそれぞれその後に進んだ道は音楽的に違ってきたわけだけど、ミックの場合は一番極端だったよね。ドラムを辞めちゃった時期があったのはすごい残念だったけど、また最近ドラムもやってるみたいだから期待できると思うよ。

掟 そのNAPALM DEATHがグラインドコアというジャンルそのものを確立し、CARCASSではデスメタルやゴアグラインドといった後のミュージシャンに引き継がれるような要素を作り上げてきました。それはあなたの超人的でエクストリームなプレイがあったからこそだと思います。ジャンルのオリジネーターとして過去の作品が未だにリスペクトを受け続けることをどう思いますか?

ビル やっぱり夢のようだよね。誰も当時のレコードがそこまで時の流れに耐えうるものになろうとは思ってもいなかったので。本当にどのレコードも割と短期間で作ったものだったし、その時に正しいと思ったことをやっただけ。そんなレコードが2年、おろか10年なんて期間で愛され続けて、行く先々であの作品が好きだとかインスピレーションを受けたとかっていう声を聞くのは本当にすごいことだなと思ってますよ。

 はい、未だに毎日耳から血が出るほどの大音量で聴いています! CARCASSでのあなたのギタープレイ、特にギターソロは、不協和音を要所要所で入れ込み、4分の4拍子というロックミュージックの基礎から逸脱した変拍子のフレーズが非常に素晴らしいと思いますが、何故そういう変拍子的なフレーズになったんでしょうか?

ビル 僕らも手探り状態だったので、やりながら色んな事を発見していくっていう状態だった。誰もものすごく音楽に詳しいわけでもないし、ものすごく経験値が高いわけでもないし……特にリード、ソロを弾くっていうことに関しては、僕だけじゃなくて多分マイケル(・アモット)にとっても新しいことだったと思う。とりあえずなんでもやってみようという試行錯誤の繰り返しだったんだよ、あのバンドは。そういう意味ではものすごく自由だったよね。あのジャンルに関してはまだルールブックが書かれていない状態、まだ始まったばかりだったから、何をやっても許される状況だった。そんな時代に僕らみたいな若い連中が音楽をやれてたのは、ものすごくラッキーなことだったなって思う。その結果がああいう、当時新しいとされた音楽の誕生だったわけだから。ああいうことっていうのはそうそうあるものじゃない。時代やそのタイミングの巡り合わせだったと思うよね。

掟 3rdアルバム「屍体愛好癖」を作っているときは特にKING DIAMONDなどを曲作りの参考として聴かれていたと聞きます。その他に影響を受け、参考にしたバンドやミュージシャンなどたくさんいると思いますが、いくつか教えてください。

ビル とても幅広いんだよね……あのアルバムは本当に色んなものから影響を受けている。NAPALM DEATHの創成期から聴いていたようなREPULSIONとかDEATHとかMASTERとかいったアーリー・デスメタルバンドの影響はまだ残っていたと思うけど、そこからまあちょっと前に進みたいなっていうところで、KING DIAMONDやMERCYFUL FATEあたりを聴くようになったんだ。あと、一方ではニュー・ウェーブ・オブ・ブリティッシュ・ヘヴィメタル(NWOBHM)の影響も入っていて、TYGERS OF PAN TANGとかPERSIAN RISKとか。だけど、そういうのの他に、敢えてなんかこうちょっと複雑なことをやってやれって時期でもあった。あの時期になるともうデスメタルバンドもヨーロッパに数多く出てきてしまって、似たようなことをやってる連中の中に埋もれてしまう危機感を僕らは感じていて。他との差別化みたいな所でなんか敢えてちょっと難しいことを、っていうことでもありましたね。

掟 現在ビルさんは本国でNWOBHMオンリーのDJイベントを主催してますよね。子供の頃はメタルキッズだったんでしょうか?

ビル 最初にお金を出して買ったのはMOTORHEADの「ザ・ゴールデン・イヤーズ」ですね。で、それからまあ本当人並みに、普通にDEEP PURPLE、AC/DC、LED ZEPPELIN、RAVEN、SAXONなんかも聴いて。そこからちょっと遡ってリアルタイムで聴けなかったBLACK SABBATH、僕の世代に流行っていたDIAMOND HEADみたいなのも聴いてましたよ。とにかくなんでも楽しくて、あの時期はなんかこう宗教のように、音楽は自分の生活の一番大事なものだっていう位聴いてたよね。

 ギターは、再結成CARCASSではレスポールカスタムを使用してましたよね。例えばですが、同じ白いカスタムを使っていたランディ・ローズの影響って何かありますか?

ビル もちろんランディのプレイ、特にオジー・オズボーンの最初の2枚のアルバムでのプレイは大好きだった。あの白いレスポールカスタムを見ると、やっぱりみんなランディ・ローズって思うようだけど、そりゃそうだよね(笑)。レスポールは全般に好きで、GENTLEMANS PISTOLSとFIREBIRDではジュニアを使ってる。全くカスタムとは別物なんだよね。ANGEL WITCHみたいな音になるとちょっと合わないかな。今夜のANGEL WITCHでは77年のカスタムを使います。

 ビルさんのレスポールはかなり弦高を高くあげていますよね。CARCASSのような音楽をあの弦高調整で弾いているというのは、もう本当にキチガイ沙汰としか言えないと思います。

ビル そうだね。標準よりは高めかもね。ていうか、最近のバンドはみんな低いんだよね、逆に弦高が。僕としては弾いた時に、特にチョーキングした時なんかに押さえてるっていう実感があった方がいい。FIREBIRDなんかでも特にそうやってたんだけれども、ちょっとその反動が出ちゃったのかなっていうのが、さっき話した指の怪我の問題だったかもしれないんだ。ああいうことがレッスンとなって、よりうまく弾けるようになれるっていう考え方も自分の中にあったんだけれどね。

 もうIbanezのギターは使わないんですか?

ビル 絶対ないとは言わないほうがいいよね。でも音の良さって感覚でいうとやっぱりレスポールだなあと思うんだよね。子供の頃最初に買ったエレクトリックギターがレスポールのコピーだったこともあって。なんかちょっと戻ってきたなっていう、一巡したなという感覚もあるし。レスポールのプレイヤーに好きな人が多いっていうのもあるしね。だってCARCASSの始めの頃は、チューニングを2度下げてセッティングするということ自体が新しかったので、その辺のギターの調整がうまく出来る知り合いもいなくて。今はそれが得意な友だちがギターのセッティングをやってくれてるから全く問題ないんだけれども。当時はちょっとその辺ですごく苦労したっていうこともあって、レスポールだと。で、Ibanezがダウンチューニングするのに適したギターを作ってくれたっていうのもあってあのIbanezを弾き始めてたんだ。ネックが細いから僕らみたいな速弾きをするにはすごく向いてるっていうこともあったし。ただ、今はその速く弾く云々っていうことよりもそのギターのトーンの方が自分の中で重要視されてるので、それだとやっぱりレスポールの方がいいのかなあと思います。

 自分は頭がおかしいぐらいCARCASSの大ファンですので、来日した時には必ずビルさん前の最前列に立ってエフェクターを見ることにしています。気持ち悪くてすいません! 94年のCARCASS初来日の時はPROCOのRAT、08年の再来日の時はMAXONのTube Screamerだったと思うんですが……本日のセッティングも含め、使用機材など聞かせていただければ。

ビル 正直、覚えてないです。ごめんなさい(笑)。昔は本当にいろんなの試してきたからね。でも、確かにそれだったかも。ただRATに関しては1枚目、2枚目のアルバムでは使っていません。ベースには噛ませていたかもしれないけどギターでは使っていない。で、3枚目、4枚目の時使ってたのはマーシャルのガバナーだったかな。でもそれは本当にオーバードライブを微妙にかける程度。アンプの足りない部分のゲインを補うっていうくらいの使い方。で、CARCASSの再結成で来た時はチューブスクリーマーは間違いなく使っていた。でもそれはギターソロとか、一部分だけ音量を上げる為に使うっていう体だったかと。FIREBIRDではもうエフェクターは全然使わず、直にアンプにプラグイン。それだとちょっとヘヴィなバンドでは音が足りないということで、GENTLEMANS PISTOLSの時は多少咬ます程度でごくベーシックにやっている。で、ANGEL WITCHのセットはちょっと複雑になるけれども、MXRのDISTORTION +を、会場のアンプのパワーによっては、それを補う形で使ってます。アンプの力があればそれだけでいけるから、さっき言ったようにちょっと強調するときだけ使う。あとMXRのPHASE90とチューナーを置いてます。

(※今回のANGEL WITCH来日公演のセッティングに関しても現場で確認し、多少の補足を加えています。アンプがマーシャルでエフェクターがMXR系を好んで使う現在のセットですが、それに元々白かったニコチンイエローのレスポールカスタムってやはりランディ・ローズと似たセット。メタルマニアのビルにはベタすぎて今更ランディ・ローズ?ってことなんでしょうが。「僕は足元には何もおかない主義だ」とさえいっていたので、今後来日した時にはアンプの設定に関しても聞いてみたいと思っています)

 初期のCARCASSは、ボーカルにボイスチェンジエフェクターを使用してました。あれはピッチシフトが可能なDIGITECH WHAMMYですか?

ビル 当初の頃のボーカルエフェクトに関しては、もうとにかくあらゆることをやっていたので誰が具体的に何をやったってのは本当にわからなくなってるんだけれども。僕の声に関してはもう単純にそのまま、何もエフェクターを入れないで出来るだけ自分の低い声でシャウトするっていう形でやっていた。ジェフの声だけはオクターブ下げて聴かせるためにヤマハのSPX90を使ってました。まあとにかく最初の3枚のアルバムに関してはメチャメチャだったんで(笑)。やれることはすべてやったんで詳しくは覚えていません。

 CARCASSの再結成以前、ワインのアドバイザーの仕事をされていたと聞きました。お酒はワインがお好きなのでしょうか?

ビル ワインの倉庫みたいなところで、たまたまちょっと知識があるからお客さんに提案したりとかいうことをやっていただけで、別にそんなきちんとしたアドバイザーってわけじゃないんだよ。CARCASS解散から再結成までの間って、本当に数えきれないぐらいいろんな仕事をしていましたけども、全てに共通して言えるのは、給料が安かったってことぐらいかな(笑)。とにかく色んな事をやりましたよ。で、ワインよりはビールの方が好きです(笑)。夜もうちょっと強いの飲んでもいいような時はスコッチウィスキーを。スコッチが2番めに好きです。

 よくビールを飲まれるという割りには、全然ビールっ腹になってないのがさすがです!

ビル すごい飲んだ時は腹出ますけどね(笑)。

 現在、バンド以外のお仕事は?

ビル さすがにもう忙しいので音楽だけで。他の仕事と掛け持ちしてる時代が本当に長かったですよ。他の仕事に忙しくて音楽の方が思うように出来なかったりとか、難しいこともあるってよくわかってるので、こうやって音楽に専念できることをすごくありがたく思っています。

 あなたほどの天才は、音楽だけで生計を立てていて然るべきだと思います!!

ビル ありがとうございます。

 相当な愛犬家だとお聞きしました! 飼ってる犬の話を聞かせてください。

ビル 犬は好きなんですが、いま実は飼ってないんですよ。以前飼っていたのは、詳しい犬種名は知らないんだけど、南仏産のテリアで。前の彼女と一緒に飼っていたんだけども、そのあと引越しを挟んで飼えなくなってしまって、忙しくなって。で、うちの両親のところに貰われていったんですよ。

掟 あの、うちも犬を飼ってるんですよ。

ビル 何を?

 キャバリア、キングチャールズスパニエルです。

ビル おお、そりゃいい犬だね!(笑)。

 (顔の表情が和らいだビルを見て)愛犬家に悪い人はいないというが本当ですね! 最後になりますが、07年のCARCASS再結成で我々ファンは本当に夢の様な時間を味わわせていただきました。しかし、2010年以降ライブをしばらく行なっていませんが、やはりマイケルとダニエル(・アーランドソン)がARCH ENEMYの活動に忙しいことが原因なのでしょうか?

ビル 1番の理由はマイケルとダニエルが忙しいということですね。でもそれと同時に、やっぱり再結成でどこまで古い曲をやり続けられるかという問題もあると思う。なので、ARCH ENEMYの活動が忙しくなって、一旦ブレイクせざるを得なくなったのはいいタイミングだったとは思うんだ。で、あの、マジな話、来年そのCARCASSが動くという話があるんだけれども。

 うおおおおおお!!!! 遂にCARCASSの新曲が聴けるんですか!!

ビル まあまだこれから色々と手配しなきゃいけないことがあるんで、あんまり詳しいことは言えないけどね。可能性としてはフェスを何本かやるということと、もう1つの可能性としてマイケル抜きでやるってこともあると思う。やはり彼があまりにも多忙だということでね。少なくとも僕とジェフは残って、新しいドラマーを入れてやろうということになっています。

 マイケルさん抜きでも構いませんっていうのもおかしな話なんですが、私にとってはビルさんさえいればやっぱりCARCASSだと思います。あの、是非またCARCASSをやっていただいて、また来日コンサートをやっていただければと思います!

ビル ありがとう。一応、自分とジェフでCARCASSの新曲用に、既に結構な数の曲を書いているんだ。あくまで可能性を探るようなつもりでの曲作りではあったんだけれども、割と早い段階から昔のバイブスが残ってるなって思った。これは行けるなと。そう思い始めたら水道の栓を開けたかのようにどんどんアイディアが流れてきて、で、それらは全てちゃんとCARCASSの音になっていた。元々僕らは同じようなものを聴いて育った、同じ影響源を持ってる人間だからその辺がたやすくできるのかもしれないね。おかげでいい曲が出来てきている。3枚目、4枚目のアルバムあたりの、バンドの黄金時代の感じに近いものになってるなあと思うよ。出来ればみんなにもいい形で聴いてもらいたいなと思っています。

 はい!! ニューアルバムができることをいつまでもお待ちしてます!
[PR]
by okite_porsche | 2012-12-05 00:25

CARCASS、17年ぶりの新譜情報!!!

b0016270_065351.jpg


ギャー!!!!!な、な、な、なんとー! 
CARCASSの新譜が!!!!
来年、ホントに!!!出るそうですよ!!!!!

記念にblogアップするもんね!!ヒャッホーッ!!!!!

(以下、BLABBERMOUTH.NETに出た情報より。英語はよくわかんないので細かいニュアンスが間違ってたらごめんなさいということで。)

http://www.blabbermouth.net/news.aspx?mode=Article&newsitemID=183116


As BLABBERMOUTH.NET first reported last week, reactivated British extreme metal legends CARCASS are putting the finishing touches on their first studio album in 17 years with acclaimed producer Colin Richardson (FEAR FACTORY, MACHINE HEAD, NAPALM DEATH, SLIPKNOT, BULLET FOR MY VALENTINE). The band has yet to secure a label home for the effort, which is expected in early 2013.

CARCASSのコリン・リチャードソンをプロデューサーに迎えた17年ぶりのアルバムの制作が、いよいよ仕上げの段階に入った。まだレーベルは決まってない?が、2013年の早い時期には出そうだ。
(※今回もイヤーエイクからのリリースだとばかり思っていたら、どうやらそうじゃないようで。FIREBIRDのリリースもリー・ドリアンのRISE ABOVEからだったし、96年の解散時にイヤーエイク/コロンビアとの契約の件で揉めていたとしてもおかしくはないですが、ちょっとそこは意外。)


Guitarist Michael Amott and drummer Daniel Erlandsson, who have been touring with CARCASS since the band's reunion was announced in 2007, are no longer involved with the group due to scheduling conflicts with their main band, ARCH ENEMY. Joining guitarist Bill Steer and bassist/vocalist Jeff Walker in the studio for the new CD recording sessions is drummer Daniel Wilding (formerly of ABORTED). "For live, we'll obviously add another guitarist — we have someone in mind but we are not interested in a 'name' player," Walker tells Decibel magazine.

2007年の再結成時のメンバー、マイケル・アモットとダニエル・アーランドソンは、やはりARCH ENEMYでの活動が忙しいためスケジューリングが難しく(とはいっても最近一旦活動休止宣言したよなぁ…)、最早CARCASSには関わっていない、と。
ビルとジェフは元ABORTED のDaniel Wildingをレコーディング用のセッションドラマーとして起用。ジェフは「ライブのためにもう一人ギターを加えるが、特に名のあるギタリストには興味が無い」と語っているとか。
(※CARCASSのギターサウンドの主体はあくまでもビルであり、マイケルのような名の売れてしまったギタリストによるプレイでの自己主張を求めていないということなのだろう。改めてマイケルが今回メンバーに入ってないのは仕方のないことだと思う)

Regarding the sound of the forthcoming CARCASS album, Walker states: "We've taken stylistic cues from all the albums because it's in our blood, but it's no rehash or mess of ideas. I think it sounds almost like the missing link between the third and forth albums but with some groove in there. I've jokingly christened some parts 'trad blast' and some 'death sleaze'… don't think for a minute this is just some nostalgic throwback album — we're setting up another 17 years of ideas for other bands to copy and clean up on. [laughs]"

CARCASSの新作のサウンドについてジェフは、「すべてのアルバムからCARCASS的な要素を抽出したもの。でもそれは俺達の血の中にあるもので、単なる焼き直しとは違う。多分3枚目と4枚目の間のミッシングリンク的作品になるだろう。俺はいくつかのパートに「伝統的ブラスト」とか「安っぽいデスメタ」と冗談で名付けたが、これが懐古主義的な時代遅れのアルバムだとナメてたら痛い目見るぜ。17年間たまったアイデアで、俺らの劣化コピーみたいな奴らを一掃すっから(笑)」と言っているとか。
(※うおおおお!たまんねえ!待ち遠しい!3枚目と4枚目の中間ぐらいの音になりそうというのは、ビルからインタビューで聞いたのと同じで、そこには意見の統合が伺える)


**************************

"I'm not working with CARCASS at the moment. From what I hear they're working on something new, but it's not with me. I'm not included in it. I don't know. I don't comment. [laughs] I don't really know what they're working on, so it's not really for me to say, but whatever it is I wish them well, of course. I had a great time doing the reunion shows; we played a lot of shows in 2008, 2009, 2010, and I had a fantastic time at those shows. I'm a very busy guy as well, so I could see why I wouldn't be included. I've pretty much got a full-time thing going on with ARCH ENEMY, and I'm with SPIRITUAL BEGGARS on top of that. It's very difficult for me to fit in a third band with touring and everything."

このサイトでは、CARCASS再々結成について、マイケル・アモットが今年5月にインタビューに答えたものからも拾っている。それによれば、「俺は今現在CARCASSとしての活動はやっていません。でも、なんか新しい動きがあるんでしょ? 俺、それについてはまったく聞かされてなくて(笑)。何をやろうとしてるのか本当に知らないの。だからコメントも出来ない(笑)。いや、何故呼ばれてないかはわかりますよ。2008年からのCARCASS再結成では、夢の様な経験をさせてもらいました。でも俺は忙しい男であって、ARCH ENEMY をずっとメインでやってて、SPIRITUAL BEGGARSの活動もあって、3個目のバンドでもツアーするっていうのは、やっぱ時間的に難しいとは思うから」と。
(※マイケルとしてもやりたいことはやりたいけど、多忙すぎて無理だと。サウンド面のイニシアチブからすると、やはりマイケルにとっては「3番目のバンド」であるということも窺い知れるインタビューだ。まぁ、自分の知らないところでバンド再々始動とか新譜リリースとか話が進行していて面白くない部分もあるんだろうなとは思う。しかし再結成CARCASSのマイケルのギターソロとかうろ覚えすぎで、そこはさすがにマズいんじゃねぇのと思ってた(笑)。
マイケル・アモットのTwitterには「ex-Carcass」と記載されている。信頼のブランド・2ちゃんカーカススレからの情報によれば、かつてアモットはMETALLION Vol.6で「子供っぽく聞こえるかもしれないけど、やっぱり自分自身のバンドでやりたかった。 CARCASSではギタープレイで見る場合、ビルがナンバー1でマイケルはナンバー2という図式が常にあったから、自分のバンドを作りたいと思ったんだ。」 と回答しているという。やはり自身のバンドであるARCH ENEMYとは違って意見が反映されづらく、そこで軋轢が生じていたのかも、と思う)


Asked if this means we'll be hearing some death metal vocals out of Bill for the first time since "Necroticism", Walker tells Decibel, "Yes, already in the can. It's more along the lines of how I envisioned him backing me up on 'Heartwork'. That said, my own vocals have a hell of a lot more range than they did in the past solely down to the luxury of having time to record them — I did all the vox for 'Heartwork' in two days and it shows! Also, (hopefully) [drummer] Ken [Owen] [who is not involved in the band's current reunion because he suffered a near-fatal brain hemorrhage in February 1999 and has had some rather serious health problems since then. — Ed.] will make an appearance — we just need to tidy a few loose ends before the mix."

“Necroticism”以来のビルのVOMIT VOICE(下水道ボーカル)も入ってるだと!? マジかよ! あとはケンが脳内出血による障害で99年以来ドラム叩けなくなってるので今回のレコーディングには参加していないとか、コアなCARCASSファンにとっては知ってる情報ばかりのようなので、あとは訳すの面倒になってきたから各自意訳&誤訳!

**********************
新ドラマーのダニエル・ワイルディングの経歴。現在23歳、1989年生まれ!つまり‘Symphonies of Sickness’のリリースされた年!16歳の時Peaceville Recordingsと契約してCDを出しているが、18歳の時既にCARCASS/NAPALM DEATHでEARACHEからレコードをリリースしていたビルと同じく、早熟な経歴だ。縦長のもっさり系の顔も若手っぽくていい。
http://www.sickdrummermagazine.com/index.php/the-drummers/death-grind/572-daniel-wilding.html
こちらにはダニエル・ワイルディング18歳時のドラミング。普通に叩くとかなりジャスト。ダニエル・アーランドソンがケン・オーウェンの特徴的なドラミングを正確にコピーして叩いていたように、ワイルディングも器用にケン風=CARCASSっぽいドラミングを再現してくれることを期待。
http://www.metalsucks.net/2012/12/03/carcass-jeff-walker-confirms-new-studio-album-reveals-line-up/



********************

CARCASS is in the process of booking a number of live shows for 2013, including appearances at next year's Maryland Deathfest and Chile's Metal Fest.

2013年にはアメリカとチリのメタルフェスでのショーが決っているが、ここはひとつ、日本に呼んで下さい!なにがなんでも!アモが皆勤賞のLOUDPARKでもなんでもいい!来日したら最低大阪までは観に行きます何が何でも、絶・対・に!!!

CARCASS、だ~い好き!!!!



※ビル・スティアーさん、43歳のお誕生日おめでとうございます!
12月3日といえば、高岡早紀、壇蜜と同じ誕生日!全員好きです!
パンチ佐藤とも同じ誕生日なのは見なかったことにしておきます!
(そしてパンチさんがエゴサーチかけて引っかかった俺のblogに抗議メールを!?)

[PR]
by okite_porsche | 2012-12-05 00:07


掟ポルシェ

【プロフィール】

掟ポルシェ

(Okite Porsche)

1968年北海道生。1997年、男気啓蒙ニューウェイヴバンド『ロマンポルシェ。』のVo.&説教担当としてデビュー、これまで『盗んだバイクで天城越え』他、8枚のCDをリリース。音楽活動の他に男の曲がった価値観を力業で文章化したコラムも執筆し、雑誌連載も『TV Bros.』、『別冊少年チャンピオン』等多数。著書に『説教番長 どなりつけハンター』(文芸春秋社刊)、『男道コーチ屋稼業』(マガジン5刊)がある。その他、俳優、声優、DJ、アイドルイベント司会等、活動は多岐に渡る。




掟ポルシェへのお仕事のご依頼

------------------

ginrame@hotmail.com

------------------




【掟ポルシェ今後の予定】





2017.4.20(木)
『掟ポルシェinリトルペンギン』
@高円寺リトルペンギン


21~25時頃
(店の営業時間は日〜木:19時〜翌3時、金土:19時〜翌5時)

※高円寺リトルペンギン、4月17日より二代目店主にバトンタッチしてリニューアルOPEN!二代目は伊藤雄一(男の墓場プロダクション映画『任侠秘録人間狩り』出演墓場ニューフェイス)!4/20は掟ポルシェのカラオケイベント!一見さん大歓迎!
※4/20はリトルペンギンのカウンターに掟ポルシェがマウントされます。掟ポルシェさんにチップを払うとカラオケを歌ってくれる、流しの逆をいく夜の引っ張り打ちスタイル!

@高円寺リトルペンギン
東京都杉並区高円寺南3-44-18
高円寺リトルペンギンTwitter(4月以降一見さん大歓迎!)
https://twitter.com/koenji_penguin?lang=ja

---------------------
2017.4.21(金)
『80年代ポップ少年』
bar plastic model 14thイベント
@@新宿ロフトプラスワン


OPEN 18:00 / START 19:00(22:30終了予定)
前売¥2000/当日¥2500(飲食別)※要1オーダー500円以上

ゲスト:亀和田武 & 掟ポルシェ、永田一直、モリタタダシ
司会:関根 圭(bpm店主)

※前売券はイープラスにて3/18(土)〜発売開始
http://www.loft-prj.co.jp/schedule/plusone/61744

@新宿 ロフトプラスワン
東京都新宿区歌舞伎町1丁目14−7 林ビルB2
03-3205-6864
http://www.loft-prj.co.jp/PLUSONE/

※劇画雑誌からワイドショーまでサブとメインを自由に行き来する60年代ポップ少年こと亀和田武さんと、自由に動きすぎてもはや誰にも止められない3人の80年代ポップ少年がただ自分たちの好きな話をするだけの3時間半!
---------------------
2017.5.4(祝)
『掟ポルシェさんの語ろうアイドル物語ライブ~おもしろ話編』
@東新宿 K&Mミュージック新宿店


16時開場16時半開演
前売3000円当日3500円(入場時+1drink)
予約→ m-music@jcom.home.ne.jp

【出演】
信岡ひかる、ちょこみるく、ぶどうねこ、pixieさち、掟ポルシェ他

@東新宿 K&Mミュージック新宿店
東京都新宿区新宿6-23-5新宿ピアビル2F

※この日はアイドルさんたちの面白話で盛り上がりながらライブが見れます!司会は掟ポルシェと小林清美先生!お楽しみに!

---------------------

2017.5.5(金)
『Switched On!』
@吉祥寺ichibee


【開場・開演】17:00
【出演】(M)otocompo, Kit Cat, エレクトリックリボン, 掟ポルシェ, その名はスペィド, 装置メガネ、and more
【開場】17:00~
【料金】前売:2,800円(税込) / 当日:3,500円(税込) ※ドリンク代別途
【予約】2017/3/1~ Poplotサイト内Storeにて販売受付いたします。
【主催】POPLOT / BMP

★チケット申し込みは コチラから
https://poplot.futureartist.net/store

■チケットに関して
※ご購入にはサイト「Poplot」の《Poplot Members'》の会員登録(無料)が必要となります。
※先着受付となります。予定数に達し次第受付を終了させていただきます。
※チケットはスマートフォンチケット(tixeebox)のみのお取扱いとなります。
 詳しくはサイト Ticketガイドページ まで
※スマートフォンチケット(tixeebox)の受け取り方法等に関しては販売終了後にサイト、メールにてお知らせいたします。

■注意事項(重要)
※ご注文の前に必ず下記のメールの受信ができるように事前に設定をお願いいたします。
no-reply@futureartist.net (入会・購入関連・お問い合わせ等)
system@p01.mul-pay.com (コンビニエンスストアでのお支払い)

■公演に関するお問い合わせ
バナナミュージックパブリッシング
TEL:03-3467-5910 (平日12:00~17:00)

■会場
LIVE&DJ BAR 吉祥寺ichibee
http://www.ichibee.com/
東京都 武蔵野市 吉祥寺本町1-29-6 2F
TEL:0422-20-0737
JR吉祥寺駅中央口下車徒歩5分

※Dr.Usui((M)otocompo,xxx of WONDER)が主宰するシンセポップミュージックイベント「Switched On!」。秋の大型サーキットイベントに先駆けて《Poplot Members'》限定イベント「Switched On! ~essencials~」の開催決定!掟ポルシェはニューウェイブDJで出演!

---------------------
2017.5.5(祝)
『AKINAI in SHINJUKU〜こどもの日スペシャル〜』
@新宿club SCIENCE


23:30〜
料金:予約3000円 当日3500円 ※共に1D代別
予約&詳細:http://enter-neon.com/20170505-2

出演:
【TALK】
吉田豪
掟ポルシェ
NAGATAROCK
モトダ
andmore

【ライブ】
ラブアンドロイド
ポップジャンクスクール

【DJ】
掟ポルシェ
赤西村ヒヨコ
ものちゃん (ラブアンドロイド)
DJすずラン (ラブアンドロイド)
DJ YU→ (絶好超団☆LoVe)
http://D.D.DJ AKUTO(ex.ポップジャンクスクール)
DJみゆんご(元ラブアンドロイド研究生)


@新宿クラブサイエンス
東京都新宿区歌舞伎町2-25-6 B1
電話:03-6233-9006

※昨今のアイドルに疎くなった掟ポルシェが昨今のアイドル界について語ったり語れなかったりするかもしれません!なのでDJもやります!望まれても望まれなくても!

---------------------
2017.5.13(土)
『森、道、市場2017』
@愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ&ラグナシア


【料金】(早期割引で更に安い!)
http://mori-michi-ichiba.info/ticket/


【LINE UP】
≪5/12(金)≫
coming soon...
≪5/13(土)≫
Chara / KIRINJI / Gotch & The Good New Times / フラワーカンパニーズ / ストレイテナー / ZAZEN BOYS / キュウソネコカミ / ペトロールズ / TOWA TEI / POLYSICS / bonobos / cinema staff / bird / MURO / tricot / never young beach / 藤井隆 / TeddyLoid / KAKATO(環ROY×鎮座DOPENESS) / 吾妻光良トリオ+1 / サイプレス上野とロベルト吉野 / John John Festival / mabanua (minimal set) / 呂布カルマ / 掟ポルシェ / SEX山口 / 仙人掌 / 水中、それは苦しい / shhhhh / MILK /and more...
<LIVERARY LIVE”RAP”Y>MCラップバトル
呂布カルマ / サイプレス上野 / 仙人掌 / ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい) /
and more... MC:デンジャラスハーブ /
≪5/14(日)≫
clammbon / チャットモンチー / cero / 大友良英スペシャルビッグバンド /
中村一義 / ハンバート ハンバート / 石野卓球 / THA BLUE HERB /
フレデリック / ART-SCHOOL / YOUR SONG IS GOOD / sumika[camp session] /
EYE / 青葉市子×detune. / 東京カランコロン / DAOKO / 岸野雄一 /
Shiggy Jr. / ザ・なつやすみバンド / DONUTS DISCO DELUXE(ANI+ロボ宙+AFRA) /
ミツメ / seiho / 知久寿焼 / ENJOY MUSIC CLUB / 溺れたエビ! /
SOUR / ホナガヨウコ企画 / and more...
Artist Lineupは http://mori-michi-ichiba.info/artistlineup/
Artist Movieは http://mori-michi-ichiba.info/artistmovie-2/
チケット購入は http://mori-michi-ichiba.info/buy/

@愛知県蒲郡市 ラグーナビーチ&ラグナシア
ラグーナビーチ 愛知県蒲郡市海陽町2-39
ラグナシア 愛知県蒲郡市海陽町2-3

※愛知県蒲郡市で行われる大型フェス【森、道、市場 2017】にDJ掟ポルシェ出現!

---------------------

2017.5.22(月)
『スナック掟ポルシェ』
@高円寺 パンディット


19時~24時
チャージ1000円

※掟ポルシェのスナック営業!場所は 高円寺パンディット。【接客スナック営業+グッズ販売+自作料理販売】が基本。チャージ1000円。ドリンクはキャッシュオン。作ってきた料理もグッズもキャッシュオン販売。

【料理メニュー】
●タイカレー          ¥800
●月替りつまみセット     ¥500

【掟ポルシェ グッズ】
●掟ポルシェ プロマイド(マルベル堂謹製)  ¥500
●ド・ロドロシテルCD-R 『友情 努力 勝利 そして、死』 ¥1000 他
●ド・ロドロシテル Tシャツ ¥3000
●掟ポルシェ Tシャツ ¥3000
●掟ポルシェ ツーショットチェキ   ¥1000
※希望者にはサインをお入れします。

高円寺パンディット http://pundit.jp/
(東京都杉並区高円寺北3-8-12フデノビル2階JR中央線高円寺駅北中通商店街徒歩5分)
電話番号:090-2588-9905(担当:奥野)

※掟ポルシェの月一スナック営業!

---------------------

2017.5.28(日)
『スナック掟ポルシェ@福岡』
@福岡 大濠公園 PARKS(旧PARKS RECORDS)


13時~18時(予定)
チャージ ¥500

※掟ポルシェの流浪のスナック営業が福岡でも開催。場所は福岡天神・書斎りーぶる。【接客スナック営業+グッズ販売+自作料理販売】が基本。チャージは¥500。ドリンクも作ってきた料理もグッズもキャッシュオン販売。

【料理メニュー】
●タイカレー          ¥800
●月替りつまみセット      ¥500

@大濠公園 PARKS(旧PARKS RECORDS)
福岡県福岡市中央区荒戸1-4-1河内ビル202
(問)PARKSツイッター:https://twitter.com/parksrecords

※掟ポルシェの月一スナック営業が福岡でも開催!5月からは場所を天神書斎りーぶるから大濠公園PARKSへ移動!
以前の記事
2017年 02月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
その他のジャンル
掟ポルシェ twitter
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧